« 雑誌記事から、「今こそ知りたい「地球温暖化」」 | Main | ITパスポート周辺の資格 »

February 06, 2010

コピー機に原稿忘れた! というアンケート

最近、コンビニのコピーを使う機会が増えてると思います。私もそうです。そのまま捨ててもいい原稿は忘れたこと、ありますね。問題は免許証や保険証、パート先で給料振込の確認に必要だからと、貯金通帳の表紙のコピーを求められたこともあります。そういう、忘れたら困るものをコンビニでコピーして、後で忘れたら、ひょっとして悪意の人に持って行かれることも有り得る。あぶないなあと思ってたんです。そういうコピーを取るときは料金高くても、店の人にやってもらう文房具屋など使うようにしてましたが、コンビニに較べて数少ないし、そういうコピー・サービス、もともと少ない数が最近一層減ってるんじゃないですか?

ポトラというポイントためるサイトのアンケート「コピー機に原稿忘れた! ありませんか?」どれだけ統計的に信頼出来るかは分からないけど、 4割の人が忘れたことがある。しょっちゅう忘れる 2%というのも、それは問題だと思いますけど(笑)、忘れたことはないという 21%、もともとそういうことに気がつくような生まれつきなのか努力なのか、でもみんなが自分と同じように出来ると思ってはいけない。

|

« 雑誌記事から、「今こそ知りたい「地球温暖化」」 | Main | ITパスポート周辺の資格 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74213/47490822

Listed below are links to weblogs that reference コピー機に原稿忘れた! というアンケート:

« 雑誌記事から、「今こそ知りたい「地球温暖化」」 | Main | ITパスポート周辺の資格 »